top of page

6月29日(水)

|

google meet

ゆる〜く政治を語り隊 vol.2

ゆる〜く政治を語り隊とは、初めて選挙に行こうと思っている方や、周りに政治についておしゃべりできる人がいない方など、普段政治のお話がなかなかできない方々とゆる〜く楽しく政治についておしゃべりするイベントです。 政治のことを楽しくおしゃべりしながら選挙に向けて争点を整理していくのが目的です。特定の政党や候補者を応援するものではありません。

ゆる〜く政治を語り隊 vol.2
ゆる〜く政治を語り隊 vol.2

日時・会場

2022年6月29日 19:00 – 20:30

google meet

参加者

イベントについて

ゆる〜く政治を語り隊とは、初めて選挙に行こうと思っている方や、周りに政治についておしゃべりできる人がいない方など、普段政治のお話がなかなかできない方々とゆる〜く楽しく政治についておしゃべりするイベントです。

政治のことを楽しくおしゃべりしながら選挙に向けて争点(考え方)を整理していくのが目的です。特定の政党や候補者を応援するものではありません。

ーPositiveVoiceのスピンオフ企画ー

【ゆる〜く政治を語り隊】

《概要》

開 催:第1回6月22日(水)、第2回6月29日(水)、第3回7月6日(水)

時 間:各日19時〜20時30分

会 場:オンライン(google meet)

参加費:無料

目 的:政治のことを楽しくおしゃべりしながら選挙に向けて争点(考え方)を整理すること

内 容:参加者とお話しながら隊長が場を回していきます。

①政治や選挙に関する質問・疑問などなんでもお話ください。

②新聞やネットの気になる記事を持ち寄ってのお話もOK!

③誰でも参加OK。顔出しNGや聞くだけでも大丈夫です。

ルールは以下の3点です

①「わからない」や「そもそも」を歓迎する

②相手のお話を否定しない

③わからないときはネットで調べる

こんな方歓迎!

◎政治のお話したいけど、なかなかその機会がない

◎選挙行ってみたいけど、何から考えていいかわからない

◎そもそも選挙の行き方がわからない

【隊長_菅太助】

明るい選挙推進協会の講師を3年連続で務めている選挙啓発活動家。候補者の声を動画で伝えるウルトラ選挙や選挙啓発サイトPositiveVoiceの運営、議会情報サイト「みんなでつくる飯塚市」など実績多数。

チケット

  • ゆる〜く政治を語り隊vol.2

    ゆる〜く政治を語り隊とは、初めて選挙に行こうと思っている方や、周りに政治についておしゃべりできる人がいない方など、普段政治のお話がなかなかできない方々と一緒に楽しく前向きに政治についておしゃべりするプログラムです。

    ¥0
    販売終了

合計

¥0

このイベントをシェア

bottom of page