top of page
  • 執筆者の写真tasuke

議員から直接お話を伺う「百条委員会を考える会」を開催。官製談合疑惑の真相に迫ります!【3月21日(祝)】



私たち飯塚市民は気持ちよく新体育館を使うことができるのでしょうか? ~疑惑解明に挑んだ11 人の議員に直接お話を伺います~


このサイトでもなんども取り上げてきた「飯塚市新体育館」がもう間もなく完成します。4月中旬からは一般利用も可能になるとのことですが、私たち飯塚市民は気持ちよく新体育館を使うことができるのでしょうか?3年前の本体工事入札問題に始まったこの疑惑。幾度となく議会で疑惑追及の声が上がりながらも、最終的には28人の議員の判断として契約や購入が次々に進められてきました。


それが去年の12月、関係業者と議員、職員の会食が報じられてから一気に風向きが変わり、百条委員会の設置が決まりました。今年に入って1月〜3月までの短期間でしたが、メンバーに選ばれた11人の議員は改選間近かのこの時期に本当によく追及をしてくれたと思います。関連資料の提出や、関係者からの聞き取りの中で様々な事実が明らかになりました。その経緯を議員の口から直接聞く機会を作ろうと、今回飯塚シティズンシップ推進会が主催として「百条委員会を考える会」を企画しました。


「疑惑の中身とは?」「官製談合はあったのか?」など、委員会のメンバー(議員)から市民に対し直接説明してもらいます。疑惑解明には私たち市民の後押しが必要です。お友達、お知り合いなどお誘い合わせの上、多くのご参加をお待ちしています!


【日 時】2023 年3 月21 日(火・祝)14:00~15:30 【受 付】13:30~ 【会 場】穂波交流センター(飯塚市秋松408) 【参加費】300 円(資料代・会場費)※高校生以下無料 【主 催】飯塚シティズンシップ推進会 【申込み】下記URLから必要事項を入力


《参加申し込み》 以下のフォームから必要事項をご入力ください。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScFvQgBkvHT92F9vIqJYlmWKZirGZ7vTtcYQy-zUlqKPY1ZyQ/viewform


《当日の流れ》 受付開始 13:30~(30分) 開会挨拶 14:00~(5分) 概要説明 14:05~(5分) 議員報告 14:10~(50分) 質問タイム 15:00~(20分) 閉会挨拶 15:20~(10分) 終  了 15:30 雑談タイム 15:30~(30分)


当日は話を聞くだけでなく、質問タイムや、終わってからの雑談タイムも用意しています。

知りたいことは何でも直接議員とおはなしできますよ!お気軽にご参加下さい!

閲覧数:184回0件のコメント

Comments


bottom of page